ネコさんとすみたい!

事情によりネコが飼えない生活を送っています。

でも、どーしてもネコと一緒の時間を過ごしたい!

猫カフェで人にうんざりした子とは違う、
野生で懸命に生きるネコがみたい!

人やほかの動物たちと一定の距離を保ち共存しているネコの表情を真近でみたい!

趣味の旅行も兼ねてネコ島を訪れるのがいきがい。


ダイエット2015年春からゆるく、きばらずやっています。
10か月弱で80キロ→68キロに減量しました。

メイクやファッションも減量のおかげでだいすきに。物の選択肢が増えるのがうれしくてうれしくて。


気持ちが上向きになれることが大好きです。

シャンプー不要トリートメントエデンの女神で一週間洗髪してみた

泣けるアイライナー、マスカラでお馴染みの
株式会社 石澤研究所さんから
エデンの女神 <洗髪料/髪&地肌用トリートメント>
の一週間トライアルセット
をいただきました。
ありがとうございます♪


アクネスポッツや、デビルズトリックも同じ会社だったんだ!

(10代の頃からお世話になってます!)

株式会社 石澤研究所



エデンの女神とはー
シャンプーを使わずにトリートメントだけで洗うという商品です。





大事にシャンプーで洗っているつもりが
洗髪の摩擦や刺激によって髪にダメージが残ることも。


実物を見てみましょう。


見た目は固めのクリーム状です
肌にのせてみました。



乗せた個所にポンとたつようなしっかりとしたテクスチャーです
このあと肌にくるくるなじませてみたところ、

すうっと溶けていくような感触
ミント系の強すぎない清涼感がそよそよと漂います。


すうっと溶けていくような感触の秘密は数種類のハーブとオイルにありました。


肌馴染みがよいのはオイルがたっぷり配合されているからなんですね。


アーモンド油、オリーブ油、ローレル油、ラベンダー油、カミツレ花エキスを含めた15種類の植物エキスが入っています。


どれも肌を柔らかくしたり沈静作用や殺菌効果など、肌にも髪にも良い働きをもつオイルですね。


ふき取りクレンジングやクレンジングオイル等でよくみかける成分なので、
不安だったワックスなどの油汚れも落ちてくれそう!成分表をみて安心しました。




説明文の通りに頭皮→髪の順になじませていきます
ミディアムヘアのひとならピンポン玉1個で大丈夫です。


あっ!!!頭皮に馴染ませたらあっという間に馴染んでピンポン玉一個分がなくなってしまった!!(あせる心の声)


記載通りにはいかないよね・・・私は毛量が多いし髪がべたついやすいし・・・。
(悟る心の声)


ミディアムヘアのひとならピンポン玉一個分で大丈夫です。


最初の日は半信半疑で4、5個分つかいましたごめんなさい!!!!
・・・・最初の日「だけ」は。


ドライアーで乾かした時に感じました
「髪がふかふかサラサラ~!!これ全然少量でいける~!!!」
(声に出ました)


髪の質感・・・艶があるけどしっとりしています。
私は染めていないのでよりナチュラルなおくゆかしい黒髪になれました。


頭皮・・・普段は皮膚科でもらった頭皮用ローションをぬっていますが、
エデンの女神はドライ後もかゆくならないので頭皮用ローション不要でした




前髪のツヤ感わかりますでしょうか
私はヘアケア剤を使用しなくても十分な補修力を感じました。



~一週間色々なところで洗髪してみた~
レビューを拝見したところ「夏におススメ!」という声が多かったので、
ならばと冬もエデンの女神をエンジョイ出来る所をさがしてきました。


第一位・銭湯・・・

一番のおススメはサウナでたっぷり汗をかき毛穴を
開かせた後にエデンの女神。

強過ぎないミントが、
温まりきった身体に適度な清涼感を与えてくれます。
エデンの女神髪にすごく馴染んで液ダレしにくく
強い香料の香りがしないので、

露天風呂にて脚を浸かりながらリラックス・・・。
なんていかがでしょうか。
(不快に感じる方がいるかもしれないので周りに人がいないか、髪がお湯に付かないように気をつけながら入浴してください♡)


第二位・スポーツジム、市民体育館・・・

できることなら毎日通いたいジム。
空いた時間にサッと汗を流したいですよね。

薄くて軽くて容量たっぷり一週間分だからスポーツバックにもかさばらず
スッポリ入ります。
時間もないから早くあがりたいシャワー室は、
エデンの女神を髪に馴染ませている間に身体を洗えば、後は全身流すだけ♪
身体も髪もスッキリ軽くなって帰宅できます。
時短も叶えてくれるエデンの女神はスポーツジムの女神でもありました。


狭いシャワー室の置場で横に倒れず自立して立ってくれる点もGOODでした。
ヨガやピラティス仲間への話題役としても♪





明後日から大坂辺りに10日間ほど旅行にいってきます。
大坂というワード以外は何をするのか何処にいくのか全く知らされないまま行く恒例の旅行です。(私はこの状況を大泉洋状態と呼びます)
今回はどこに行くのかな・・・。
もちろんエデンの女神を持参していきます(●^o^●)


旅のおともに、アメちゃんとエデンの女神


シャンプーいらずのトリートメント「テラムス エデンの女神」

今ならトライアル用一週間分が100g ¥1,058(税抜 ¥980)でこちらで購入できます。


株式会社 石澤研究所さんありがとうございました。

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中



いつも最後まで見ていただきありがとうございました。


ようこ




×

非ログインユーザーとして返信する